nori-nori KINGDOM

ようこそ、のりー太王国へ! 春風亭百栄のブログ
百栄の直近の落語会
1464142964947.jpg
5月27日(金) しのぶ亭 18:00 うちの師匠 栄枝がトリです
僕はその良きワキ役になれますように
池之端しのぶ亭で検索知ると、場所など細かな情報得られます。
なんか直接住所とか書きづらいんだよね。
ごめんなさい。でも来てね。
5月28日(土) 中ノ郷寄席 
なつかしいなぁ
前座の時の唯一のレギュラー落語会だったのさ
詳しくはこちらから
いっぱい来てくれるといいなぁ
1464144946627.jpg
5月29日(日) 成子天神らくご会 詳細こちら
まったく初めての場所
どうなることやら楽しみにしてます
5月31日(火) 新宿寅の会 末廣亭余一会(昼)13:00〜
昭和37年生まれが揃います
林家正蔵 三遊亭歌る多 春風亭勢朝 橘家圓太郎 三遊亭金時
入船亭扇治 橘家文左衛門 春風亭百栄 桂右女助 三遊亭たん丈
木戸銭 大人3500円 学生3000円 小学生2500円
前売り指定席券は末広亭で発売致します。
指定席券は、全席3500円
仲良くやるよ
時間的にも平日の昼っていう厳しいところだけど、
さぁみなさん…そこをなんとか来ていただきたい。
このメンツで愉しくないわけがないっ!
絶対来てねぇ〜

以上 ぜ〜〜〜んぶ満員御礼を願ってるよ
| のりー太 | - | 22:13 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
明日から「赤い…」「THEこども…」「渋ら…」
1463069521285.jpg直近の落語会の紹介
5月13日(金) 赤いシリーズ 
「赤い10時間どんべい」
ゲストA太郎さん
※一周回って面白くなれっ!!
と願ったけどお月さまにゃ届かなかった
それでもやるっ!!…あたりまえよねん
5月14日(土)こども寄席
日本橋社会教育会館 詳細こちら
同じ14日(土) 鈴本 19:00 代演
5月15日(日) 渋らく ユーロスペース
創作の会 14:00〜
5月16日(月) とろろ寄席 丸子宿
詳細 こちら
以上よろスクキヨスクただスクうつくスク
つまらないと分かっていても 思いついたことは言う疾患
| のりー太 | - | 01:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
連休の最中に一つどうすか?
1461565422800.jpgももちゃれvol.32 たくさんの方に
来ていただき本当にありがとうございました。
ついおととい終ったばかりだけど…
すぐまた一つお願いいたしますよ〜〜
五月一日 落語協会で6時から
毎度の毎度の勉強会に
ずうずうしくもうちの師匠に
お手伝い頼んでみました。
こがね週刊もいよいよ佳境に入る
とこらでしょ。
ねじの巻きなおしに
一遍笑っておくといいよ。
暦通りの人は連休の中締めにっ!
寄ってってくださいな。
1461564627292.jpgおおっと肝心なこと忘れてた。
辰巳出版の「猫びより」5月号にうちのキャツらと僕が一緒に載ってるよ。
遠慮がちに後ろの方だけど、去年ゴ他界したカイ君も載せてくれたのがうれしくってねぇ。
僕の写真の方は2月22日の
「猫の日の仔の日の猫の落語会」の時
の写真が載ってます。
「猫球」に負けないくらい可愛い「猫のお尻」や「猫たま(金玉)」の記事もあるし、
まだ間に合ったら買ってね。
1461564600804.jpgそしてそしてそして…
とうとう達成したいと思ってもいなかったし達成したところで「ふ〜ん」という記録を達成したぞっ!!
1000ポイントだってさぁ。南千住のセントラルスポーツに行って何年になるんだろうか?
たしか真打が決まって、このままの身体じゃたぶん披露目は乗り切れないと、ジム通いを始めたんだった。
そしてもう真打になるんだからと、習おうと思っていた矢先の住吉踊りと三味線のスパルタ稽古を辞めたんだったなぁ。
三味線と住吉踊りをやめてのジム通い…真打に備えて…
丸8年たった今、改めて考えても…きっと正解だったんだと思う。

 
| のりー太 | - | 16:23 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
ももちゃれ他 スケジュールだよ
1461035981557.jpg思い切り手足を伸ばして寝られる日が早く来ますように。
予定
定席 5月下席 鈴本14:00上り
新しく掲載したものには◎がついてます
4月23日(土) ももちゃれvol.32 今回掲載のチラシのやつ
落語協会の2階で
開演18:00 木戸銭2000円 
4月29日(金) 渦 しもきたリバティー 昼の会
4月29日(金) 大喜利大会 たぶんいつもの時間 いつもの池袋
◎5月1日(日) ももちゃれvol.33 ゲスト春風亭栄枝
落語協会の2階で
開演18:00 木戸銭2000円
5月4日(水・祝) テイト寄席 19:00
5月5日(木・祝) 中野で「五月猫同窓会」詳細後日
5月13日(金) 赤いシリーズ 「赤い10時間どんべい」ゲストA太郎さん
※そっか〜…この時点でこのタイトルがもうすっかり…
一周回っておもしろくなって帰って来いっ!!
5月14日(土)こども寄席 日本橋社会教育会館 詳細こちら
5月15日(日) 渋らく ユーロスペース 創作の会 14:00〜
5月16日(月) とろろ寄席 丸子宿 19:00〜
5月20日(金) せめ達磨 詳細後日
※初期出演者での特別な会だそうです
◎5月22日(日) 千葉で落語会があります 詳しい事はまた後ほど
◎5月27日(金) しのぶ亭 18:00 うちの師匠 栄枝が出ます。
※僕はお手伝いです。落語はやるとしても箸やすめ程度です。
◎5月28日(土) 中ノ郷寄席 
※久しぶりの出演ですよ。前座時代からお世話になってました。
5月29日(日) 成子天神らくご会 詳細こちら
※詳細ながいこと載せなくってごめんなさい
5月31日(火) 新宿寅の会 末廣亭余一会(昼)13:00〜
昭和37年生まれが揃います
林家正蔵 三遊亭歌る多 春風亭勢朝 橘家圓太郎 三遊亭金時
入船亭扇治 橘家文左衛門 春風亭百栄 桂右女助 三遊亭たん丈
木戸銭 大人3500円 学生3000円 小学生2500円
前売り指定席券は5月1日より末広亭で発売致します。

指定席券は、全席3500円
6月4日(土) 内幸町ホールで馬石兄さんと落語会 19:00〜
6月5日(日) 道楽亭 14:00 普段とちょっと違います こちら
6月9日(木)札幌で落語会 ヒッピーズ札幌 第3回です
◎6月13日(月) 渋らく ユーロスペース 20:00〜
◎6月19日(日)ももちゃれ vol.34
7月7日(木) 板橋で落語会 木久扇師匠木久蔵さん親子と こちら
7月9日(土) 調布グリーンホール 正雀師
7月15日(金) 三越落語会
◎8月7日(日) 「にゅ」 二つ目昇進興行 お江戸日本橋亭
8月13日(土) よってたかって 昼の部 よみうりホール
9月4日(日) 第二回 謝楽祭 湯島天神 何かしら手伝うつもり
◎9月8日(木) ぎやまん寄席 湯島天神 参集殿 何かしらやるつもり
9月24日(土) 亀戸寄席 亀戸香取神社 参集殿
開場17:00開演17:30 前売り¥2000 当日¥2500 
10月30日(日) 静岡の平安ホールで 14:00〜15:00

こんなところです。仕事ください。
もちろん機会を作ってでも熊本には行きたいです。
| のりー太 | - | 13:33 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
なれてきた
1458955354436.jpgこうやって観るモノだよ野球は。
最近では球すじではなく、
ピッチャーの握りで球種が分かる。
インパクトの瞬間ではなくバッターのバックスイングでヒットかどうか分かるぜ。
低めに球を集めるのはいいピッチャーだけど、性格の悪い奴だね。
2ストライクのあとの遊び球だけキャッチャーミットに収まるのがちゃんと見える。
野球はどうやって見ても愉しいのさ。

明日は「ノラや」さんで落語会だよ。
出演:春風亭 百栄
開場:17:30 開演:18:00
木戸銭:3,000円(ワンドリンク付き)
※終演後打ち上げ有り:3,500円(フリードリンク&フード)

お客さんまだまだ入れるよ…たぶん。
確認してないけどわかる。
これも「見えないところを見る」普段からの精進の賜物だね。
| のりー太 | - | 10:29 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

  一番上へ