nori-nori KINGDOM

ようこそ、のりー太王国へ! 春風亭百栄のブログ
<< いよいよいよい謝楽祭2017 | main | 11月の上席(1〜10)なんですけど >>
わっ…涼しい…風邪ひきそう

追加の定席 少しだけ

9月中席(1120)

鈴本19:00上り 残りの出演日1720

9月下席(2130)

浅草12:30上り(白鳥兄さんと交互)

鈴本13:45上り白鳥兄さんと(交互)

出演日 両席共に 23242526

10月上席(110)

鈴本19:45 上り ※2日と8日はお休みします

※ 師匠の栄枝10月中席(1120)

真打披露興行の浅草12:30上りです

こちらもよろしくお願いします

10月下席(2130)

末広亭 2010頃の上り

その他の出演 追加分だけ掲載します

105() BS11イレブン寄席の収録

放送日はまた後日

2018

12() 有楽町辺り 未定 詳細後日

217() 千代田区辺り 未定 詳細後日

 

 

蛇を見たよ

今年は親類に不幸が重なって田舎に帰る機会が多かった

そんなついでの墓参の折

石垣の脇に縦長にとぐろを巻く蛇をみたよ

痛い陽射しと尖った影と蝉の声に括られた空気の中

一瞬背筋が凍り のけぞる様に立ちつくす

しばらくした後 誰に訴えるでもなく

蛇なんか怖くないさと道の反対側八分目辺りを早足で歩く

きっと帰りにもまだあそこにいるんだろうな…きっといるんだろうな

ハラハラした気持ち

この土地に生まれた子がいる

ただ歳を重ねた それが今の自分だと気づく

突然の恐怖に冷たくなった肌と

からだの中でなにか一つ厄が落ちたようなあったかさ

 

え〜え〜 そうですよ 詩人気取りですよ

暇のなせるわざですよ

 

| のりー太 | - | 09:34 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
メメント・モリ。師匠の咄の世界が、さらに深まる予感。
| 猫娘 | 2017/09/18 12:09 AM |











  一番上へ