nori-nori KINGDOM

ようこそ、のりー太王国へ! 春風亭百栄のブログ
<< 見舞いした日の事 | main | 新作の会が今晩あるよ >>
最近会ってない

まったく会ってないぞ、落語家に。
みんなどうしているんだろう?
最後にあったのは15日。千葉県際の落語家だ。
丸10日間会ってない。
落語家に会わないと酒を呑まない。
15日まで呑みが重なって、その次の16日辛いからって理由で一日酒をひかえた。そしたらそれっきり。
仕事も無く、人にも会わず、ありがたく米だけいただき、東にニュースがあれば「ふーん」と聞き流し、西から話しかけられれば「あーそうなんだぁ」と生返事をする。センター問い合わせしてもメールは無く、メールを送る気はさらに無く、そんな栄助に私はなりたいってゆーか、なってる。


| のりー太 | - | 21:17 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
やもちゃん大切にしてあげてくださいね。
家の守り神様ですから…。
| ちろ | 2006/07/27 2:13 AM |










古典落語名作選大全集DVDBOX22%OFF〜歴史の時間〜動画アリ!!!!五代目古今亭志ん生,五代目古今亭今輔など
滑稽噺に笑わされ、人情噺にほろりとさせられ、人生の機微をうがち、古き良き時代の情緒を今に伝える笑いの古典“落語”。脈々と受け継がれる古典落語の名作を、五代目古今亭志ん生や五代目古今亭今輔など、数々の一流演者の芸で堪能できるBOX版。Amazonなら22%OFF!!!!!
| テレビが先生! | 2006/08/01 5:14 PM |

  一番上へ