nori-nori KINGDOM

ようこそ、のりー太王国へ! 春風亭百栄のブログ
近づいてきた

ユータ松尾の試合がぁっ!!

おやおや、ご本人のトリ興行の話じゃないんですか???

と親切なつっこみをいただき誠にありがとうございます。

トリはもちろん頑張ります。

でもその機会はまたあるかもしれないし、僕もそのつもりでやっていくつもりです。

でもタイトルマッチとなると、たとえ国内のフライ級王座とはいえ、そうそう機会は巡って来ないでしょ。

だって日本チャンピオンだもの。一番つお〜い人だもの。

ユータ松尾はいいヤツです。

このポスターだと目つきから乱暴者に見えますが(一番手前)、南千住のスポーツジムではグニャグニャに優しくそれでいて爽やかで笑顔も人懐こく、とにかく印象が抜群に素晴らしい御仁なんでございますよ。

目の前の人をほんの少しでも傷つける発言をする可能性があったら、まずきっちり土下座をしてから「なかなか痩せませんね?」と訊くくらい優しい人なんです。

笑点メンバーには選ばれませんでしたが、だからと言って入り口で足止めされることもないでしょうから28日は後楽園ホールに行ってきます。

そんなわけで今度の月曜には電撃座もあるのでよろしくお願いします

その他

3月上席の浅草13:00の出演日は

1(水)5(日)6(月)8(水)9(木)になります

追加

4月17日(月) 渋らく 20:00〜(21:30上り 久しぶりのトリです)

5月9日(火) 道楽亭番外編 兼好さんと二人会 日本橋社会教育会館

5月10日(水) 田辺一邑さんからのお仕事 川口市

6月8日(木) 道楽亭 二丁目

9月3日(日) 謝楽祭 湯島天神

11月30日(木) 赤いシリーズ らくごカフェ

以上でありんす

「ラ・ラ・ランド」観てきました。

映画がどうだったなんて私ごときが何も言えませんが

ただ2時間ちょっとどっぷりと濃い時間でした。いい気持。

良いにせよ悪いにせよ、薄っぺらに過ごしたLAのこともいっぱい考えちったなぁ〜

| のりー太 | - | 00:27 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
けっこうホントに緊急告知だよ

明日のすっげ〜早い時間。

5:15〜5:45 演芸図鑑という番組で百栄の落語が放送されます。

緊急事態など無ければ。

世の中が平穏無事でありますように、心から祈っています。

つねひごろごろ

殺処分ゼロを目指してくれているらしい。

そのためにわざわざ千代田区役所で行われている「ちよだ猫まつり」まで来てくれたんですね。

けっしてCBCラジオの東京スタジオへ「週刊 歌武蔵のらじちゃんこ」のゲスト出演に来たついでに立ち寄ったわけではなさそうでした。だって本当に目の前のビルでもうじき生放送はじまるよって時間だったので。

でもホントありがたいことです。

うちの‛なゆ太’に似せてよもぎやさんが作ってくれたよ。

他にも素敵なモノが沢山あるから見てみてみっ

 

話はぜんぜん違うけど…

道楽亭での落語会。

お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。

打ち上げでは満足にお話しきれなかったお客様も大勢いて、

せっかく残って参加していただいたのに本当に申し訳なく思っています。

また、頂き物をした方のお名前を思い出せないなどという言うこともしょっちゅうなのですが、

それでころか名前をお尋ねするのも忘れてしまうほど僕はずぼらになってます。

ホントごめんなさい。

それでもよろしくお付き合いくださいませ。zoozooしいけど。

 

 

| のりー太 | - | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3月上席 鈴本(夜) 割引画像

大人2800円が2500円にっ!!

携帯、スマートフォンをお使いの方はこの画像をクリックして

チケットご購入の際、木戸にて御提示ください。

ブログの画像をそのまま提示しても大丈夫です。 

| のりー太 | - | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日そこそこ…いやけっこうスベリました

1486564214306.jpg

 一年演ってたら、強烈にスベリ〜ナの日が何日かはあるのさ…

そりゃ僕はそれが多めの人かもしれないよ。

でもこれにもちゃんと意味があるのらよ。

確実に受けようと思えば的確なネタ選びをすれば良いのののさ。

でもそればかりでは何か大事なものが失われてしまうのだす。

鉄人と言われたあの衣笠は自分の存在理由のために

一試合に一度フルスイングで三振してベンチに帰ってきたものさ。

ですからぁぁぁ…僕の無茶気味のネタもキツメのスベリも

後々国民栄誉賞をいただくための大事なルーティンのしとつなのだよ。

その辺のことを自分に納得させて今日泣かずに布団に入るのよ。

 

予定 ちょっとだけ追加

定席

2月下席 末広亭(昼) 12:30上り

3月上席 浅草(昼) 13:00上り(木久蔵さんと交互;未定)

      鈴本(夜) 20:10上り ※トリ興行になります

◎は初掲載

◎2月11日(土/祝)黒門亭トリ16:00上り(厩火事)〜〜〜

〜〜〜もちゃもちゃvol.6 18:00〜 落語協会2階 2000円

2月14日(火) 渋らく20:00〜(20:30)

2月17日(金) 道楽亭 19:00〜 新宿2丁目

2月27日(月) 電撃座 19:00〜

◎3月11日(土)もちゃもちゃvol.7

3月12日(日)百萬演 にぎわい座

◎3月14日(火)渋らく20:00〜(21:00)

3月25日(土) 名古屋で落語会15:00〜 新栄・宗円字

4月7日(金) 落語アルデンテ なかのzero小ホール 夜公演

◎4月9日(日)もちゃもちゃvol.8

4月23日(日) 国立名人会 13:15上り

4月29日(土/祝) 大喜利大会 池袋演芸場

5月5日(金/祝) 五月猫同窓会 なかの芸小

◎5月18日(木)ぎやまん寄席 湯島天神参集殿

5月25日(木) 赤いシリーズ ゲスト古今亭志ん八さん

◎6月3日(土)第2回こてんこてんの会 内幸町ホール19:00

6月10日(土) 札幌で落語会 サンピアザ 兼好さんと14:00〜

6月18日(日) 小ゑん師匠と 日本橋亭

◎7月2日(日)北九州で馬石兄さんきく麿さんと

7月18日(火) 還暦お祝の会 個人的な会です

7月28日(金) 池袋の東京芸術劇場 シアターウエスト ※内容は企画中

8月19日(土) 落語アルデンテ かめありリリオホール 昼公演

 

こんなところです。

9月以降も生きるよっ!!

| のりー太 | - | 00:29 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
今年はじめて
1484053389826.jpg
実家に帰りました。
ガス台の鍋開けたらいきなり「アメリカアメリカ」
コネチカットなおふくろの味。

| のりー太 | - | 22:58 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

  一番上へ